RSS | ATOM | SEARCH
お名前スタンプ
ネームスタンプを買いました。入園・入学・入社の季節の品ですね。
春の季語です。たぶん。

保育園に持っていく子供の洋服やらなんやらにネームペンで名前を書くんですが、
下着とか枚数があると、嫁さんが大変そうだったんですよね。
さらに、ネームペンで書いても、洗濯を繰り返すうちに、
消えていってしまって、また書く必要があるんですよね。

ということで、簡単に名前付けができるネームスタンプを探しました。

探すと、メーカーものからキャラクターものと、ほんと色々あります。
インクとスタンプが別になっているものから、
シャチハタのようにインクが入ってて、ポンポン押せるタイプまで。
値段もいろいろ。

数時間かけて探しまくった挙句、結局買ったのは、オーダーメイドで、
スタンプファクトリーshopの手作り感たっぷりの木製スタンプ
(印地面はもちろんゴムですよ。)
イラストと名前が1行で印字されるのですが、
イラスト・字体ともにたくさんの中から選べます。(子供に選ばせました)

オススメポイント
・すぐ届く。
・木の手触りがオーダーメイド感があってよい。
・つまり、オーダーメイドだぜ、という優越感(何に対する?)が得られます。
・そして、なんと値段が1個649円(送料別)。
 ネームスタンプで探しまくった中でもかなり安い。




そしてインクは、布用の専用インクが洗濯で落ちづらい
というようにオススメされてますが、
アイロンで定着させる必要があり、名前付けが更にめんどくさくなり、
本末転倒ということで、却下。

マジックと同じようなインク(オールマイティインク)の
ステイズオンの中でも一番耐久性がよいというジェットブラックにしました。
630円。これも安い!スタンプファクトリーshopさんは最安クラス。
落ちてきたら、また押せばいいし。
今のところ、洗濯での落ち具合はネームペンと同じぐらいです。

買ってから、このスタンプで名前付けをすると子供に喜ばれるし、
なんだか楽しいので、押しまくってます。
嫁さんの仕事を奪ってしまった(笑)

これはオススメですよ。
author:, category:子供用グッズ, 00:05
comments(0), -, - -
Comment