RSS | ATOM | SEARCH
多摩動物公園
子供にライオンを見せるならここですね。
サファリパークの楽しさを、格安で楽しめます。

ということで、入園したら真っ先に「ライオンバス」へ行くべし。
行列は必至ですが、早い時間ならそれほど待ちません。
ちなみに大人350円、子供100円です。

バスの窓に肉をつけて、ライオンゾーン内を走り、
ライオンの目の前でバスを停車。
ライオンが口をバクッっとやってくれるのが、子供も目の前で見れます。
大迫力で大興奮。
肉は各窓と窓の間につけるので、必ず目の前で見れます。
いやほんと面白い。ただし、たまーに、食欲がないのか食べないときもあります。
ま、それでも、ホントにライオンを間近で見れるので楽しいですけどね。
大抵の動物園は、ライオンを柵の外から遠くに見るだけですから。

あとは・・・・ゾウ・キリンも普通に見れます。
んーー、そんなもんかな。

ちなみに、真夏に行きたくない動物園No.1です。ダントツで。
なぜなら、山の斜面に作っているような動物園なので、坂が多いから。
真夏にUPDOWNはキツイ。。

なお駐車場のスペースはあまりなく、シーズン中は、早い時間に行かないと満車になってしまうようです。

オススメポイント
・ライオンバスが楽しい。
・昆虫館で虫も見れる。
・チーターとコアラがいる。
・電車で行くと、駅の目の前。
・駅には、京王れーるランドというNゲージが楽しめるところもある。

残念なところ
・食事どころが充実していない。
・UPDOWNがきつい。
・カバ・ゴリラがいない。

多摩動物公園。運動不足のときに、よいでしょう。

------------------------
【データ】
名前:多摩動物公園
場 所:東京都日野市程久保7-1-1
料金:一般 600円、中学生 200円、小学生以下 無料※都内在住・在学の中学生も無料
駐車場:民間駐車場を利用(正門前に京王が営業している駐車場あり。混在必至)
定 休日:水曜日・年末年始等
URL:http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/
------------------------
author:, category:あそび(東京), 23:25
comments(0), -, - -
Comment