RSS | ATOM | SEARCH
シャボテン公園
シャボテン公園はサボテンがメインで、ちょこっと動物達がいるだけかと思って
行ったけど、逆だった。
居ても2時間ぐらいかな、という予想を裏切って1日中遊べました。

シャボテン公園入口


入園券売り場でクジャクのエサを売ってる。200円。
クジャクのエサを売ってるとこなんて、初めて見た!

ちなみに、ここは、基本的に放し飼いというスタンス?なもんで、
動物に近いし、檻や柵がなくて触れる動物も多い。
なんとクジャクが放し飼い!フラミンゴも触れる!
変なおじいちゃんみたいな鳥も近いぞ!
カンガルーも柵なしで見れる!
そして、リスザルも放し飼い!

すごいぞシャボテン公園。
「シャボテン」という名前が古めかしくて寂れてる感じがするじゃないか!
名前に騙されたぞ!!

子供のテンションに加え、自分のテンションも上がる!!
園内をクジャクとリスザルを探せと、宝探しの気分で探しまくる!
楽しかった。
昨今人気のカピバラも居たよ(こちらは放し飼いではない。)
チンパンジーの芸もそこそこ楽しめる。

ちなみに、この日は、クジャクは1箇所に固まっていたので、
無事エサをあげられた。
リスザルは風が強いと出てこないと書いてあったので、
見つけられずあきらめていたら、なんと出口近くに群れで出現!
触れました。

シャボテン公園リスザル

あ、そうそう、サボテンもいろいろ見れました。
サボテンのこと、忘れちゃいけないね。

オススメポイント
・動物を間近で見れて楽しい。
・サボテンの赤い実のソフトクリームがおいしい。
・リスザルがかわいい。(手乗りするらしい)
・クーポンで大人が300円引き

残念なところ
・なぜかお土産コーナーが、園の最奥にあるので、帰り際に買えない。

なるほど。シャボテン公園、馬鹿にしてはいけない。

-----------------------
【データ】
名前:伊豆シャボテン公園
場所:静岡県伊東市富戸1317-13
料金:高校生以上 1,800円、小・中学生 900円、4歳以上 300円
駐車場:あり。普通車 500円
定 休日:?
URL:http://www.shaboten.co.jp/
------------------------

author:, category:あそび(静岡), 22:33
comments(0), -, - -